幽霊が出る訳あり物件は「霊感がない」という言葉は通じない


幽霊なんて信じない・・・。
そう思っていたあの春、私は「家賃半額」のワードに躍らせれて賃貸アパートを契約しました。

初めて物件の下見に行った時の事を今でも覚えていて、今思えば「ちゃんと把握しておけば良かった」と思います。そこで今回は、みなさんに幽霊の訳あり物件について話します。
私と同じ目にならないように祈ります・・・


 


【“霊感がない”という言葉は通じない】
訳あり物件の大半の原因は「幽霊が出る」ということ。「霊感がないから私は大丈夫」という言葉をみなさんの口からよく聞きますが、幽霊が出る物件は“霊感がない”は通じないということを覚えていて下さい。

私も入居前は一度も幽霊を見たことがなかったのに、入居してから生活が180度変わったのです。
当初の私は大学1年生で、上京してきたばかり。
大学の友達と家で飲み会をするのが多く、最初は楽しく過ごしていました。しかし、ある日友達に幽霊が出る訳あり物件だと話すと、だんだんと友達が減っていき、孤独になってしまったのです。
霊感がなく、幽霊を一度も見たことがない私でしたが、不安と孤独で人間不信になりそうでした。


男性


 


【幽霊が出る訳あり物件で起こった現象とは?】
幽霊が出ると言われる訳あり物件に入居した私ですが、実は一度も幽霊を見たことはありません。
なぜなら私は霊感がないのですから。
しかし、訳あり物件ですからそれらしい現象が起こるはずです。どんな現象が起きたか話したいと思います。


<原因不明の足音や物音>
夜寝ている時に起こる現象でしたが、誰かの足音が聞こえたり、何かの物音が聞こえたりする事がよくありました。最初はとっても怖くて、夜も眠れませんでした。


<ポルターガイスト現象>
俗に言う、ポルターガイスト現象ですが、テーブルに置いていた雑誌が落ちていたり、そこにあったものが無くなっていたり・・・。私はカメラを設置して原因を知る勇気がなかったので、どうしてそうなっているのかわからないのですが。


幽霊


 


【入居したその後・・・】
幽霊が出ると言われる訳あり物件に入居したその後、私はあることに気付きました。
私の部屋の隣に誰も人が住んでいないことを・・・。その時に始めて事の重大さに気付き、引越しを考えました。気付くと、私は地域の人たちから“訳あり物件にすんでいる人”と噂されていたそうです。

友達からも地域の人からも見放されたような感じがした私は、耐え切れなくなって普通の賃貸アパートに引越しをしました。
退去した後に不動産会社から詳しい話しを聞いて、ゾッとしたことは今でも覚えています。
訳あり物件に住む時は、ちゃんとした話しを聞いたうえで検討することをオススメします。



東京都のほぼ中央に位置する府中市の人口は25万人です。八王子市・町田市に続いて3番目に人口が多い都市でございます。自然あふれる府中市は,医療施設や行政機関などが集中しており,福祉や医療の公共サービスも充実していることから,子どもからお年寄りまで幅広い層が住みやすい街として,非常に人気が高まっている地域になります。当店では,しんな府中市の賃貸情報を取り扱っており,ファミリー向け物件もありますので,お気軽にお問い合わせください。府中 賃貸

幽霊が出る訳あり物件は「霊感がない」という言葉は通じない”に関する3件のコメント

  1. ゆうれいさん

    訳あり物件の幽霊は本当に恐ろしいです。
    私は霊感が強いので、引越しの時は避けています。

  2. はろうぃん

    賃貸物件を探す時には、霊感のある知人に内見を同行してもらっています。
    幽霊こそ見えないけど感じるタイプらしく、「ここはやめた方が良いよ」と忠告してくれるので、わけあり物件を回避できています(^-^)
    物件を探す時は、こういう知人がいてくれると助かりますよね!

  3. ゴースト

    わけあり物件は、幽霊が見える見えないじゃないんですね!
    「わけあり物件に住んでいる人」なんて噂されるなんて、たまったもんじゃありません・・・。
    物件探しをするときには、そういったことにも気をつけたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>